第20節 VS G大阪(ホーム)

夏来ました。鯱の大祭典です。そう、昨年の反撃はこのあたりから始まりました。ホームG大阪戦。(にっくき)淳吾のダイブからのサクッとPKで失点、さらにしれっと淳吾自身に決められ0-2で折り返すもあれよあれよとジョーがハットトリック。あー、あんなうれしかった試合なかなかないよなあ(←その後の鹿島戦、磐田戦も同じくらいうれしかった笑)と顧みる今日この頃。G大阪は最近相性いいし、まあ今日も3-2で勝つんだろうなと想像しながら試合開始。

 

開始4分。早速やってくれましたね、直輝さん。いやでもごめん、このゴールまさかのネットのアシストですよ。ネットの横パスですよ。もう全掲示板民がネットに対す留飲下げましたよね。とか何とか言っている間にすぐに失点。いやアデミウソンうまいけど、ミッチどうした。。調子悪すぎでしょ。。。まあ3-2で勝つからいいけど。とか言ってたらほら、宮原だよ。ってか宮原得点絡みすぎでしょ。風間サッカーの申し子やな。(吉田のゴールも見たいな)とか言ってたら前半終了。後半あと1点とって終わらせましょう。

 

後半、うーんなんか動き悪し。でも相手も悪し。こりゃあ典型的0-0の流れ。交代選手もそこまで流れ変えないし。来たね、久々勝ち点3。。。と思ってたのにい。。宇佐美に、しかもヘディングで決められるなんて。。勝ち点2を失った感覚久々です。。まあたまにはこんなこともあるとて我慢我慢。。