2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第11節 VS 浦和(ホーム)

来ました、J初期のお荷物クラブ対決。でもそんな中であまり浦和に苦手意識はないかな。去年のアウェイ戦でまさかのコーナー3発でやられたのは苦い思い出だけど、そのあとのホームでけちょんけちょんにしたのもそうだし、いつぞや優勝決定を阻んだよね。たし…

ルヴァン杯 VS C大阪(ホーム)

大型連休空けてすぐにあったのがこのルヴァン杯ホームC大阪戦。グループリーグ突破のためには負けられない1戦。スカパーオンデマンドでしっぽり見ようと思っていたら、会社の飲み会を入れていたのを忘れていた。しかも偉い方が一緒にいるやつにてキャンセル…

第10節 VS 湘南(アウェイ)

令和初戦は、湘南ベルマーレと。いやぁ、もう本当になにかと縁があるよね、湘南とは。さかのぼれば2010年の優勝を決めたときの相手が湘南(@湘南)だった。まだあの時は、あんまりお金なかったのでチケット買うか迷ってたらさくっと売り切れてたんだけど、…

第9節 VS 広島(ホーム)

大型連休2日目にして、今シーズンのJ1屈指のゲーム。3位名古屋vs2位広島。広島に対してはいろんな思いがあるけど(寿人、宮原ありがとうございました!!)、とにかく難敵であることは間違いなし。(いつのシーズンか忘れたけど広島がステージ優勝決めた後の…

ルヴァン杯 VS 大分(アウェイ)

ルヴァン杯も折り返して4節。前回内容は圧倒(スコアは2-1)して勝った大分との試合。ここ勝てばグループリーグ突破も近付くとて気合い入れてみてました、ユジノサハリンスクで。サハリンの電波状況悪すぎてまじ見れないかと思ったけどなんとか接続。そんな…

第8節 VS 磐田(ホーム)

またこの対戦がやってきました。この試合の前に多くのファミリーが悩む。ブーイングすべきか、拍手で迎えるか。その辺、みぎブログさん(勝手に名前だしてすみません)が心を打つ記事を出されています。私は、正直拍手で迎えたいです。2016年J2降格時のキャ…

第7節 VS 横浜FM(アウェイ)

さてやってきました関東開催の横浜FM戦。去年は降格危機の中、平日開催だったので会社の同僚と小旅行(あえて東京から新横浜まで新幹線で行った)して見に行き、劇的な勝ち越しゴールで気持ちよく帰ったなあと思いながら、残念ながら今回は自宅観戦。BSで放…