第7節 VS 横浜FM(アウェイ)

さてやってきました関東開催の横浜FM戦。去年は降格危機の中、平日開催だったので会社の同僚と小旅行(あえて東京から新横浜まで新幹線で行った)して見に行き、劇的な勝ち越しゴールで気持ちよく帰ったなあと思いながら、残念ながら今回は自宅観戦。BSで放送されていたのでDAZNでなくBSで見てました。(DAZNが嫌ってわけじゃないけど、なんかNHKのほうが解説とかカメラワーク好きなんだよねえ)

 

そんでもって前半開始。いきなりだよね、宮原PKゲット。もう宮原がここまで上がってきているだけでうれしいのに!もちろんキッカーはJO7。なんかJOのPKって怖いんだよね、実際去年鳥栖戦と浦和戦で外したしね。。まあでもなんだかんだでエースに蹴らせるべきだし、ガンバ戦なり湘南戦なりでの気持ちの入ったゴールもあったしね。そして、緊張の一瞬。なんとJOにしては珍しくGKいなすような感じのシュート、さくっと先生。その後もまあ攻めるは攻める。本当に強くなったよね、このチーム。1本ポストあったけど。と思ってたらカウンターくらってこちらもさくっと失点。うーん、この形弱いよね、うち。でもそれを凌駕するオフェンスあるからやむなしかな。と、思っていた矢先、、ランゲラック負傷交代。。。。。いやね、遠藤君ね、悪気はないのは分かるよ。だから君はしょうがない。でもね審判さん、これはさすがにイエローは出してよ。レッドとは言わないからさあ。野球だって頭に当てたら一発退場じゃん。と、まあその辺にしておいて、交代で出たのは武ちん。ルヴァンでやらかしちゃったけど大丈夫かなあ、、ていうかリーグ戦でるのJ2時のプレーオフ以来じゃね?とやっぱりちょっと不安かも。そんなこんなで前半終了。

 

後半、いやあ一一進一退やね。ミルアカ(milkサッカーアカデミー)が注目してくれた試合だけのことはある。もう毎日youtubeではミルアカ聞いています。まあ結果後半はスコアレスで引き分けなんだけど、まず謝りたい。武チンすげーーよ。あんな心の準備も出来ないまま上位対決に出させられて安定したセーブ+ビッグセーブも一つと。今は第2GKに甘んじているけど、君は全然できる。他のチーム行ったらもしかしたらスタメンも取れるかもだけど、でもごめんうちに居てください!!あと相手の朴もすごかったね。実はこの試合で怪我して戦線離脱してしまったみたいだけど、優勝したとは言えJ3琉球から来て、この活躍とはなかなかですな。そしてそしてやっぱりJOは流れの中だと不調なんだよなああああ。まあいいや関東アウェイで勝ち点1は十分よし。前向きに次節迎えましょう!