ルヴァン杯 VS 大分(ホーム)

お菓子杯第2戦。前回謎PKで引き分けにされた後なので是が非でも勝ちたい。相手は大分。でも大分って相性悪いイメージだよね、J2時代ぼこぼこにされたし。Jリーグ日本人初ゴール者とそのアシスト者が両チームの監督という因縁対決(でもルヴァンだから前哨戦?)は、ほんとは1人で大崎footnik行く予定でしたが、急遽欠員が出た飲みに借り出されたため、スカパーオンデマンドに急遽入会し、飲み会しながらの観戦。

 

前半、いやはやなんでこんなに回せるの?ってぐらい調子良い。リーグのスタメンに比べるとちょっと見劣るけど、みんなリーグスタメン狙ってる感じで見てて楽しい。大分超掲示板も意気消沈。そんな中で相馬キュンがさくっとFKで宣誓。相手GKは早稲田の同級生小島くん、しかも彼もともとグランパスU18というからこれまた因縁深い。そんなこんなで押せ押せの前半。そろそろ前田決めてほしいなあ。杉森も悪くないんだけど、もうちょっと味を出して欲しいな。それから伊藤いいね、あのミドルいつか決まるよ!とかとか思っているうちに2点目。ジョコ!!いやー、ついに来たね、泣けるよ。あれだけ掲示板でいらねーいらねーと言われてた背番号9が、ここにきて綺麗な形での追加点。しかもアシストがNSKだよ。NSKも最近あまり活躍できてなかったからこういうところで結果出せてよかったね!まずまずな流れで前半修了!といきたかったけど、千葉ちゃん、、、(でもどっかで千葉ちゃんグッズ買うね)

 

そんでもって後半。いやあまじで大分が怖くない。でも点決まらない。そんな45分。榎本は前回に続けていい仕掛けするね。リーグ戦でのゴール早くみたいよ。それからしれっとジョーも出てきたね、さくっとシュート打ってたけど、そろそろゴール見たいよ~。そういえば最近秋山はどうしているのかな、まだまだ怪我は長いのかな?私、ちょっとよくないジンクス持ちで、強化指定の大学4年生が初年度活躍して、翌年正式入団したときにユニを買った大武と秋山がその後全然活躍できないというジンクス。なので今年は相馬も迷ったけど自重しました。(今年のはマルキャプテン)秋山とNSKの絡みからのゴール見たいな。と全然試合に関係ない話にいっちゃうくらいさくっと終わった後半戦。でもさくっと勝利でCグループ首位!

 

次節はアウェイでC大阪と。試合の時間は出張で中国にいるのだけど、スカパー見れるかしら。。