ルヴァン杯 VS C大阪(アウェイ)

まあこんな日もあるよね。。。

 

お菓子杯第3戦は、アウェイのC大阪戦。リーグではすでに勝っている相手だし、アウェイだけど、メンバーも違うけど大分戦のようなサッカーできれば勝てるはず、ああ現地行きたかったと思いながら、出張先の上海からスカパーオンデマンド観戦。スカパー様、中国でも見れるようにして頂いてありがとう御座います!

 

でも色々あって前半開始から見れず、つけたらもう0-1、なんならセッティング終わって部屋着に着替えている間に武ちんがやらかす0-2。武ちんのやらかし、これもうどう見ても、J1昇格プレーオフ準決勝のジェフキーパー(佐藤だっけ?)のやらかしと一緒。完全にあれで流れつかんで、4-2の圧勝だったけど、あれの逆バージョンつらいね。ジェフサポの心中よりお察ししました。まあ2年前の話ですが。(そういえばこの間は寿人が決めてようやく勝ったよね、ジェフ。いっきも居るし、完全にジェフの人だけど旭もいるし、J2のチームの中では応援しています。)と、へこんでいても名古屋なら流れもってくるだろう、と高をくくっていたらさくっと前半終了。崩しの最初はいいんだけどね、リーグメンツよりやはり1つ劣っているか。というか雨かつアウェイのなれないピッチで、パス回しが全然出来ていない。なんというつまらない試合なのだろうか。。

 

後半、すみません今日はもう勘弁下さい。本当につまらなかった。なんなんだろうね、年に数回あるよねこういうエアポケットに入っちゃったような試合。本当のファンならその中でも光るプレーを見つけなくてはいけないのだけど、残念ながら出張の疲れもありあまり感じ取れず。。とにかくあと3試合で勝点積み上げて久々のグループリーグ突破したいね!(本当にこの試合のレビュー短くてごめんなさい)