ルヴァン杯 VS 大分(アウェイ)

ルヴァン杯も折り返して4節。前回内容は圧倒(スコアは2-1)して勝った大分との試合。ここ勝てばグループリーグ突破も近付くとて気合い入れてみてました、ユジノサハリンスクで。サハリンの電波状況悪すぎてまじ見れないかと思ったけどなんとか接続。そんなこんなで試合開始。

 

前半、うーんまあまあいいね。なんだかんだサブ組もレベル上がってきてるよ。ちょっとトップと差が出てしまってはいるけど的な感じ。千葉ちゃんイエローもったいないなあと思いつつ、コーナーからNSKが先制。あれ、コーナーからのゴールめっちゃ久々じゃない?去年のホーシャ以来じゃない?ホーシャいいやつだったよなあ、まじで去年の黒ユニはホーシャにするかめっちゃ悩んだ。結局寿人にしたけど。でも寿人黒ユニでの出場時間3分くらいなんだよね。まあホーシャは0分ですが。とかとか思ってたら自陣深めでNSKがもったいないファール。なんかちょっと苛立ってた?ところがそのFKからさくっと失点。セットプレーで取られたの久々じゃない?風間初年度はまじだめだめだったのが最近良くなってた気がするんだが、、もったいない。そんな感じで前半終了。

 

後半、悲劇が2つ襲ってくる。ショートカウンターから後藤取られ逆転される。J2時代からこの後藤はまじですごいと思ってた。あの抜け出しはなかなかよ。脱帽。でも千葉ちゃん裏とられちゃだめでしょ、、その5分後でした、千葉ちゃん2枚目で退場。もうこの日は全てがだめな日だったよね。ごくまれにそんな日あるよ。でも千葉ちゃんのすごさをここから知る。10vs11になってからの名古屋の気合いが半端ない。結論ベース赤﨑がスーパーゴール決めて引き分けなのだがヒーローインタビューでの千葉ちゃんのために発言は泣けたね。こういう人がいるチームって強くなる。前も書いたかもだけど、優勝した2010の髙木に重なるね。まあ赤﨑には得点直後のループ決めて欲しかったがそこまでは言うまい。

 

そんなこんなでCグループは混沌。次節ホームC大阪戦は勝ってリーグ上位を勝ち取りたいところ!!