第13節 VS 松本(ホーム)

リーグ川崎、ルヴァン神戸といい流れで来て、13節は下位の松本、しかもまだ負けなしのホームでの開催となればこれはもらったもん。と、大抵のファミリーが考えていたでしょう。。。DAZN観戦。

 

対松本はやっぱいいイメージあるよね。特にJ2時代のホームではボコしました。寿人の2ゴールアツかったな。アウェイはオウン・ゴル氏の2得点でこちらも勝ちましたね。ワシントンのキックフェイントからのグラウンダークロスは忘れない。そもそも松本との初対戦も忘れられない。アルウィンでの3-3。ノバコビッチいたなあ。最後トゥーさんがPK外して引き分けたんだよね。それから松本は僕が初めて名古屋以外でユニ買ったチーム。まあ当然隼磨ですが。(でもJ1上がったのを機に売りました、グランパス1本ですから)

 

そんなこんなで試合開始、ジョー不在関係なくともパス回せるね、よしよし。と思ったらまさかのカウンターから先制される。大然に翻弄されたなあ、杉本もナイスシュート。ホーム初失点。まあいつかはそうなると思ってたよ。全然心配してないから。と思ってたらここからまあ歯車がかみ合わない。どうしちゃったの。ジョーいないとこんなだめなの?まさかだが先制されてから最後の最後までほとんど流れ変わらず、ホーム初敗戦。。唯一の心躍らされた場面は、直輝とりょーが対峙したシーンかな。りょーもJ2時には本当に心強かった。群馬戦でケガさえしなければ。。プレーオフ決勝の最後の最後で交代して、時間稼ぎ要員だったけど昇格決定の瞬間はグランドにたってたよね、ありがとう。次回アルウィンでは借りを返します。