第15節 VS 大分(アウェイ)

今シーズン3度目の大分戦。一応ルヴァン2試合は負けなしだし、アウェイだけどここはしっかり勝っておきたい。そしてなによりジョーが復帰。ほぼフルメンバー。

 

いやあ、やっぱりジョーがいると違うね!ボールが収まる収まる。まだ得点数は物足りないけど、こういうところでジョーの必要性ってのがわかるよね。でもなぜか決めきれない。なにこの停滞感。とか思ってたら決められちゃったよ。オナイウ。なんかグランパスって相手のエースとか期待かけられている選手から点とられがちだよね。いつかグランパスあるあるの記事を作ろうと思っているが絶対これは欠かせないネタ。流れはいいのになあ、と思いつつ前半終了。ここんとこ、この流ればっかだよね。

 

後半。開始早々来ました。すべてのグランパスファミリーが待ちわびた和也の初ゴール!!いや和泉も良かったけど、あそこまで詰めてる和也最高です。札幌戦で微妙に触り切れずオウンゴールになってしまったあのゴールからはや3か月。ついに、ついに彼が決めてくれました。和也ファンはたまらないだろうね。それからも流れはこっちでしたが勝ちきれず、、うーん、苦手片野坂大分に対してアウェイで勝ち点1なら納得するしかないかなあ。試合後の片野坂監督のインテビュー聞いているとやっぱり勝ち切りたかったなあと思ってしまう。前も書いたけど大分いいチームだよね。J3まで落ちたのに今堂々とJ1戦えてるし。

 

大分さんとはホームで決着をつけましょう!