ルヴァン杯 プレーオフステージ vs仙台(ホーム)

いやあ久しぶりにきましたね、ルヴァン杯のノックアウトステージ。ホーム故に勝利必須、願わくば無失点で行きたい。メンツはちょっと落とし気味ですが十分戦えるレベル。そして何より由勢ラストゲーム。フットニック恵比寿店での観戦です。

 

試合開始、ちょっと千葉ちゃん回り怖いなあって感じだけど五分五分。攻めたり攻められたり。そんななかでやりました、風間サッカーを具現化したようなパスワークから最後は赤﨑がゲット。アシストの直輝もいいクロスだしたね、あれなかなか難しいよ、キーパーとディフェンスの間に転がすの。点とった後は結構流れ来たね。

 

そんでもって後半、流れ変わらずいい感じ。そうこうしているうちに来ましたマテウス。なんか久々に完勝って感じの試合見た。ほんとはこそっと名古屋まで見に行こうかなって思ってたんだけど行けば良かったなあ。

 

と今回の記事は短めですが、そうやはり由勢に触れないわけには行かないですね。まず第一に、試合後のコメント泣けました。大きくなって世界でバリバリ活躍したあと、キャリアの最後は名古屋で終わってほしいですね。

由勢、去年のデビュー戦=開幕ガンバ戦@吹田は結構衝撃だったなあ。正直大武のデビュー戦より衝撃だった。でも2失点とも由勢が絡んでるけどね。まあ倉田なり、長澤なりにちんちんにされたけど、びっくりするくらい堂々としてたね。あの時のCBコンビ(由勢とホーシャ)好きだったな。シーズン中盤くらいから全然出られなくなってしまったけど、それでも全然腐らずに素晴らしい活躍してくれたと思う。

 

ちなみにビクトリーアートパネル買いました。初めて買いました。由勢がビッグプレーヤーになって凱旋帰国したら、それにサインしてもらいたいと思います。麻也を超える存在に!!