ルヴァン杯 プレーオフステージ vs仙台(アウェイ)

今月3度目の仙台戦。勝っても引き分けても何なら1点差負けでも次に進めるこの試合。どんな感じで行くのかなあと思ったら結構ガチ。唯一ひろきがFWであること以外は。。確かにね年齢制限あって、若手入れなくちゃだけど、まさかのFWですか。。ネットとヨネ組ませたいのわかるけどさ、菅原いなくなって、藤井も成瀬もまだ頼りないのわかるけどさ、FWにしちゃう??とにかく和泉をどこでも使って、J2時代は磯村、ゆーきをCBに据えちゃうような風間さんだからわからなくもないけどさ。。あ、ちなみにスカルノハッタ空港の中華料理屋で帰国便待つ間、ビンタンビール飲みながらスカパーオンデマンドで見てました笑

 

さてさて前半開始。悪くはないよね、でもひろきはやっぱ合わないよね。とはいえさすがに前半はやり通すよね。否。うそでしょ、33分で交代??昔のゆうきを思い出しました。J2開幕2試合目の岐阜戦だったかな??これ相当響くよね。自分も高校時代で1度だけだけど経験あるのだけどほんとに落ち込むやつ。レギュレーションで出させられただけなんだろうなって感じ、、ごめんね、ひろき。でも赤﨑入ったら違うね、、、って感じで前半終了。これ後半固めのサッカーするかもな~。

 

後半。いやいややはりそこは風間グランパス、いつもどおりの展開。スコアレスのまま流れていき、リーグ戦ならむかつくもののここは1失点まで許されてる試合。勝ちあがるための試合運びも重要。そんなのが意識づけられているかのような展開。残念ながら道渕先輩にナイスゴール入れられましたがそれも後半40分。ある種危なげなくベスト8進出。

 

ルヴァン(ナビスコ)って確か準決勝まで行ったのがベストだったかな。いつも11月の決勝を寂しく見ているので是非あと2つ勝って決勝見に行きたい!!